寝る前のモテ勉強

モテるとかモテないとか普段そこまで意識して生活してなかったけど
昔かった本で名言セラピーというのがあります。
そこに載っていた恋愛セラピーを思い出したので
寝る前に読み返していました。
当時は受け流してふ~んと読んでいましたが
今パートナー探しが頭の中にある自分には
なるほど~と思う話しがちらほらり。

 

 

モテないと思うからモテない
俺はモテるんだと思い込む。
のような話しがあります。

 

確かに自分自身モテないなと思うことはあっても
俺モテるぜと思うことも言うこともないな。

 

恋愛のジャンル以外でも
痩せたい!と願う人は
痩せたい言う。
何を食べても痩せちゃうんだよね。
と。

 

不安で仕方がない、迷い事がある。
そんな時は
大丈夫。と言う。思い込む。

 

そんな感じのがたくさんありまして、
人の思い込みはすごいな。と。
確かに辛いと言って下を向くのと
辛いと言ってじゃあ辛いくないようにしようとするのと
どっちがいいかと言えば後者の方が幸せだ。

 

幸せだから笑うんじゃない。
笑うから幸せなんだ。と。

 

行動や発言によってあとから感情や結果がついてくるんだよな。と
あらためて思い返しました。

 

f:id:arasa_megane:20170124165154j:plain

そんな感じで、
俺、モテます。
相性ばっちりのパートナーも見つかります!