これはたまたまなのか。40代の婚活の難しさ

今日は初めての婚活パーティーに参加。
ネットでの予約は本当に簡単で、条件を絞り、時間を決め、参加するしないも前日、または当日でも参加OK。
参加する手間がなくていいですね。
手間…というか、参加したい!と思ったらすぐ参加できるのが、気持ちが乗ってるときにできるのがいい。

 

 そして、その結果。

良縁ならず…。。。

 

条件に同世代で参加。
同世代といっても30代後半から対象となっていたのでその年齢と比べるとおじさんだと思われるんじゃないかと
内心ドキドキしていました。
もちろん女性もその年代なので、パッと見。

f:id:arasa_megane:20170203165633j:plainん~。

正直、同年代だとやっぱりこんな感じかな~。と思ってしましました。失礼ですが。。。

自分も若くないのはわかっていますが、想像の中ではよくある20代や30なりたてぐらいのよく電車やネットの広告などでみるのをイメージしてしまいますが、ぶっちゃけ実際はおっさん、おばさんなんですよ
言葉悪くてすみません。

 

その時出席していた男性も身だしなみがいまいちだったり、たばこ臭かったり。
女性の方も普段着っぽすぎる人が多かったり、興味のある人ない人との態度の差が激しかったり。
ま。ラフに参加できる婚活だったからかもしれませんが。。。
こんなにゆるゆるなものなのかな~。と思ってしまいました。

全員が全て初対面なので第一印象はだいじだと思いました。

 

開催の流れは
自己紹介カードを記入し、男性が席を移動しながら全女性と会話をする。
その後は気になる人ともう一度会話をする。
最後に連絡先を聞きたい人の番号を記入し相互していたら連絡先交換。
といういう流れ。
自分が誰からアプローチされているかはわからなかったのですが今回は自分は相互する相手はいませんでした。

 

次回に期待→→→