
見た目と喋り方が大事だと思った瞬間

モテ磨き

周りのモテる男性を観察してみた。
そして自分なりに気づいたこと。

清潔感
喋り方

この2点がいい人は女性ウケがいい。

どういうことかというと

 

 

清潔感とは?

いい服を着ている
ビシッとスーツでエリートっぽい
身に着けている小物がしっかりしている

 

とかじゃない!

 

べつにユニクロでもGUでもいい。
着ている銘柄や値段じゃなく、着こなしがキレイかどうかだなと。

 

知り合いに若くてイケメンなのにモテない奴がいます。
その人は上下白のスウェットにダウンで外を歩きます。
いわゆるコンビニスタイル。
靴も紐がダランと引きずっている時もあり同性からみてもみっともない感じです。

 

かたやぽっちゃり系の大人しそうな人は(うまく言えませんが)
ふくの組み合わせがうまかったり、よれよれっとした感じがないので清潔そうに見えます。

 

喋り方とは?

なんでも喧嘩ごしでしゃべる人、すぐ起こる人、怒鳴る人、威圧的な人、もごもご喋る人ってモテてないなと。
早口でもはっきり喋る人
渋い声でゆっくり(どっしり?)喋る
こんな感じの人は声や話し方をよく褒められているのをみます。

 

普段自分の周りの男性を見ていて気付いたこと意識してみようと思ったことでした。