
チョコもらいました

男性にチョコもらいました。
男性と言っても仲のいい友人です。
最近お菓子作りにハマっているらしくまさかバレンタインに男性からチョコを貰うとは思ってもみませんでしたw

最近は男性も女の子っぽいというか、勇ましい人よりも華奢で守ってあげなきゃ的な男性が増えてきたなと勝手に思っています。

 


バレンタインはとくに何かした思い出もないですが、義理チョコはよくもらいます。
挨拶感覚でくれるのだと思いますが、本命というのをもらいたいです。
ひとつの作業みたいな感じになっているのでもらうのは嬉しいですが義理チョコもお返しが大変なのでなくしてほしい風習の一つではあります。

 

 

バレンタインっていつからチョコの受け渡しが行われたのか気になったので調べてみた 

1958年(昭和33年)2月に登場
徐々に浸透してきて
1970年代から盛り上がってきたようです。
まだ半世紀もたってないんだと考えるとけっこう最近なような気がします。

 

ホワイトデーはいつから

1980年頃から定着してきたようで、ついこの間、ですねw

企業の思惑にどっぷり乗っかりチョコの日の2/14。
今日も皆さんが幸せであるといいです。
チョコから繋がる幸せ。なんちゃって

 

f:id:arasa_megane:20170214171726j:plain

何か習い事やハマるような趣味見つけようかな